• HOME
  • 選ばれる理由
  • QAのプロフェッショナル

ヒューマンクレストは “ちゃんとうごかす” をサービスする

“ちゃんと”は、様々な要因で変化します。
対象のドメイン、サービスの成熟度、開発チームの思い、時間的要素などにより、完璧な開発、テストを行うのか?それとも、スピードを重視するのか?
多くの場合、言語化されていません。
“ちゃんと”を定義し、目指す品質を明確にすることからスタートします。

ヒューマンクレストは、ソフトウェアの品質を「評価」「検証」「改善」させる品質改善ループにて、真の問題発見と改善に向けて取り組みます。

評価・改善・検証

① 創業20年

大手通信事業者から大手ITサービス事業者まで約550クライアントとの取引実績があります。
ISTQB Platinum Partnerであり、JaSST東京のスポンサー企業です。
安心して当社にお任せください。

② 目的は品質改善

デバッグ会社とは違い、テストは目的ではなく品質改善のための一つの手段と考えております。
培ってきたノウハウで、効率的な品質改善手法・テスト手法をご提案し、お客様に適正な品質サービスをご提供します。

③ テスト自動化に自信あり

お客様の現状と要望を捉え、自動テストスコープの選定から構築、運用までワンストップで提供します。
圧倒的な経験と実績で、自動テスト開発・運用を成功へと導きます。

④ 社員教育

当社独自開発の研修システムにて、年間を通じて社員のスキルアップを図っております。
テスト技術・IT知識・ソフトスキル・自社サービスの分野に分かれた講座や、集中研修によって、
社員の「研鑽」をバックアップしています。

⑤ 業界を牽引

多数の講演実績を持つQAのエキスパートが、お客様の課題解決をサポートします。
ISTQBの翻訳にも携わっており、国際標準の品質基準を熟知しています。グローバルな市場に対応するソフトウェア開発にも、質の高いQAサービスを提供いたします。私たちは、これまで培ってきた経験とノウハウを活かし、最適なテスト戦略を立案、実行いたします。