ABOUT会社情報

HISTORY 沿革

2002
12月
東京都新宿区西新宿に株式会社ヒューマンクレストを設立
2003
1月
ITソリューション事業開始
2004
7月
ソフトウェアテストサービス開始
8月
通信キャリア向け第三世代携帯電話開発プロジェクトにてソフトウェアテストサービスを提供
2005
4月
エンタープライズソフトウェアテストサービス開始
10月
神奈川県内の業容拡大により、神奈川県横浜市西区みなとみらいにITソリューション事業本部を開設
2006
5月
ソフトウェアQAマネジメントサービス開始
10月
西日本地区の業容拡大を目的とし、福岡市に福岡事業所開設
2007
4月
ソフトウェア品質改善サービス及びテストエンジニアリングサービス開始
10月
ソフトウェアQAコンサルティングサービス開始
2008
7月
福岡事業所に福岡検証ラボを開設
8月
Acroquest Technology社が提供するテスト自動化ツール「ENdoSnipe」の販売開始
2009
7月
西新宿・本社及びHRソリューション事業部を横浜みなとみらい・ITソリューション事業本部と統合、横浜(みなとみらい)新本社として業務開始
9月
神奈川県経営革新計画承認企業に認定
2010
2月
新経済連盟(旧eビジネス推進連合会)に参加
4月
QAソリューションパッケージ「SantaCruz」販売開始
2011
1月
SNSプラットフォーマー、ソーシャルアプリケーションプロバイダー向け品質改善サービス提供開始
10月
東京地区の事業拡大に伴い、渋谷に東京事業所(渋谷検証センター)開設
2012
1月
SNSプラットフォーマー、ソーシャルアプリケーションプロバイダー向けテスティングテストエンジニアリングサービス提供開始
9月
ソフトウェアの品質保証に関わるQAエンジニアのイベント「Ques」(キューズ)を立ち上げ
2014
1月
株式会社ヒューマンネクストを設立
7月
Webサービステスト自動化/運用自動化サービス「Lynx」の販売開始
8月
JETRO研修支援制度の認定を受け、ホーチミンにて研修を開始
9月
東京事業所(渋谷検証センター)を横浜(みなとみらい)に移設
横浜QAラボ新設
2015
2月
「Lynx」のDashboardを公開
4月
ベトナム・ダナンにて現地法人Japan Quality Co., Ltd.を設立
7月
横浜市中区に株式会社ヒューマンネクスト本社・HAMAラボ新設
10月
UX評価・改善サービス「EMOLOG」の提供開始
2017
2月
AWSパートナーネットワーク(APN)スタンダードテクノロジーパートナーとしての認定取得
5月
「Ques」が第10回開催を迎える
10月
ソフトウェアテストプラットフォーム「Dockyard」Ver0.5をリリース
2018
10月
「SeleniumConf Tokyo 2019」のプラチナスポンサーに就任
2019
1月
ISO/IEC 27001(情報セキュリティマネジメントシステム:ISMS)認証取得(認証番号 IS 697634)
10月
ベトナム・ホーチミンにJapan Quality ホーチミンデスクを開設
2020
7月
モバイルアプリ自動テストサービス「Moppium ベータ版」の提供開始
9月
ISTQB® Platinumパートナーに認定
10月
全国JaSST プレミアムスポンサー就任
12月
APIテスト クラウドサービス「RakAPIt」の提供開始
2022
9月
マレーシア・サイバージャヤにてARRANGILITY SDN. BHD.を設立

変革と研鑽 × Humanity

一歩上の品質へ、Humanityをもって品質に向き合う会社、Human Crest

Human Crest Group

お問い合わせ